合宿2日目

ホテルにとうちゃーく!!
先輩達とロビーに溜まって少し話をした後、レンタルの板やウェアを借りて、女の子達でお風呂に。
ウチは昨日の夜入ってきたし、どうせすぐに滑るから入るのを拒否。
だから脱衣場でしゃべってた。(笑
先輩達がお風呂から出た後、ホテルの部屋にはまだ入れなかったから、脱衣場でスキーウェアに着替える。
荷物をロッカーに入れ、ミニバスでゲレンデに移動。
スキーは幼稚園の頃から始めてたから、上級コースにも軽々といけるくらい得意だったけど、スノボは今回が初めて。
だからすごいドキドキだった。でも反面わくわく感もあってすごーく楽しみだった。
板のつけ方や歩き方を教えてもらってそのままリフトへ。
「いきなし本番かよー(汗」って思ったけど、後々考えると実際やって覚えるって重要だしこれで良かったのかもしれない。
リフトで到着後、少し上の方にややななめの所があったからそこで経験者の子に初心者組が教えてもらうことに。
最初は後ろに重心をかけることが重要だって教えてもらうまでは、見よう見まねでまっすぐ滑ろうとしてた自分。当然途中でコケる。
あいのりでハヤトがゆーみんにスノボを教えていたのを見ていたので転ぶ時はおしりからコケるというのを知っていたから転び方は分かっていた。
コケ方を知っていたから転ぶのを恐れずに滑れたよ。
そうこう練習しているうちに一気に一発滑りに。
友達が一緒に滑りながら熱心に教えてくれたから自分のペースで滑っているうちにいつの間にかまともに滑れるように。
ってか一回でまともに滑れるようになったのに驚き。
先輩は1日かかっても滑れるようにならなかったって言ってたから、半日は基礎だって覚悟してたんだけど。
初心者組のみんなも同じように一回の滑りで滑れるように。
みんなこのメンバーは運動神経が良かったんだと思う。
とにかくホントにすぐ滑れるようになって嬉しかった。
RとKと共に滑りに磨きをかけつつ滑りまくった。
滑るのに慣れてきたらスノボ初日でジャンプ台に行くことに。
K達は怖いのかビミョーだったらしいが、「ジャンプ台行こう」とウチが誘っているうちにどうやら行く気になったらしく、挑戦することになった。
木の葉滑りはマスターしたけど、まだまっすぐスピードを出してそれをキープするのはマスターしていなかったからジャンプ台に行こうと思っても中々行けず、途中でジャンプ台の脇にそれてしまう。。
ジャンプ台にのれても減速しているためジャンプはできずただ滑るだけになっちゃたり。
しかし、ここに予想を超える男が・・・。Kだ。
ジャンプ台コースにはいくつか大きさの違うジャンプ台があったので一回の滑りで何回かチャレンジできる。
最初はKも失敗したり、ジャンプし損ねていたのだけど、何回かやっているうちに非常に小さかったけれども、ジャンプができた。
すごいよ!K。あんた運動神経良すぎだわ。
マジ認めるよ。
フツーにリアルに尊敬できる。
「ジャンプできてた??」とウチに確認をとるK。
「小さかったけど出来てた!!」というウチの言葉に喜ぶ。
やっぱりスポーツが純粋に好きなんだね。その気持ちすごく良く分かる。
それを認めてもらえたり、進歩が出来た時ほど嬉しいことはないから。。。
とにかく1回の滑りでジャンプ台をマスターしたKはマジですごい。
初心者組で誰が一番うまくなるか勝負しよう!って言ってただけに張り合いがあるね。
ウチも頑張らんと。
何回かジャンプ台に挑戦しているうちに、ウチもジャンプ台を軽くだけど、マスターした。(ホントに小ジャンプだけど)笑。
ウチらびっくり人間じゃね(笑)?
初めての日にジャンプ台もマスターするなんて。
スキーも楽しいけど、思い切ってスノボにして良かった。
新しい発見があるし、また一つ世界が開けた気がする。