友達3人でお泊り会

今日は超仲良しの友達カップルがウチの家に泊まりに来た。
夜ほとんど起きててたくさんお話した。
料理はウチが作ってあげたの。大好きな2人のために。
材料は集合時にみんなで買い物してきたからたくさんあるなりよー( ‘ - ‘  ☆☆
途中えねが手伝ってくれたけど、彼氏と2人の時間大事にしてほしかったから「行ってきなさい  笑」って送り出し、1人で料理の準備。
最近1人暮らしで自炊だから料理が楽しくなってきちゃってさー。超頑張った。
自分で考えた創作料理なり。



野菜と魚介類たっぷりのイタリアン風味(レシピ)
なすとかたまねぎとかもやし、トマトを切ったり洗ったりして用意しておいて、その間にフライパンを準備。サラダ油をかけて数分熱しておく。
準備が出来たら、火が通りにくいなすを炒め、大体火が通ってきたら、細く切ったたまねぎ、もやし、トマトの順に入れる。
そしてコショウをかけながらさっと炒める。
料理酒も少々入れるとおいしくなります♪
大体炒められたら野菜たっぷりのミートソース(トマトやなすが主流のヤツがおすすめ)をかける。
それにコーン1缶、マッシュルーム(缶詰のね)1缶、シーチキン2缶を入れる。
その後、薄く切ったりんご1個(煮るととやわらかくなって甘みも減りおいしくなる)を入れる。
数分間ゆっくりとかき混ぜながら煮ます。その間に粉チーズやコショウを少々入れながらかき混ぜることもお忘れなく。
数分たったら今度は冷凍食品のホタテを加え、また煮込みます。
大体煮だってきたら今度はスライスチーズ3枚を入れ、とろけるまでかき回します。
後は沸騰するまで煮だてればOKです♪
※みんなも簡単だから彼氏や友達とか家族に作ってあげてね。


完成させたらみんな超満足してくれてフツーにうれしかった。
作った人みんな喜んでくれるんだよねこれ。
ありがとう♪♪

デザートにはひなまつりだからって買ったあんみつ(ひなまつりに関係ない?)と桜パンを食べて最後にお酒解禁。
カルーアをミルクでわってカルーアミルクにして飲んだ♪
やばいフツーにおいしい。ってか全然酒って感じしないね。アルコール薄すぎたか?
まぁおいしけりゃ何でもいいや。でも甘すぎるってことで早々に切り上げー。
一応1人一缶って感じで氷結果汁も飲んだけどいつ飲んでも缶の酒ってまずいね。(梅酒だけは別だけど)
日本酒行こうよ。日本酒熱かん大好き。(←オヤジ?)
ってな感じで酒を飲み終わったら片づけして布団しいて語りに突入。
でお風呂行きたい人がテキトーに行くって感じで1人抜けても語りは止まらず、最終的に寝たのはもう朝の5時くらいだった(笑