夜行バスで長野へ移動。

合宿先は長野だから、長時間移動のため1日目はバスの中で過ごす。
夜集合だったからバスの中ではたいていみんな睡眠とるんだけど、話が盛り上がっちゃって結局寝なかった。ウチら一角だけ話盛り上がっちゃったからみんなに迷惑かかったかも。みんな・・・ごめん。
長野に着くまでに計3回サービスエリアに寄った。ここで行かないと後でトイレ行きたくなるから全部寄った。
友達と一緒に夜ごはん食べてなかったから、食料と飲み物を確保。
ついでになぜかソフトクリームも食べたくなって並ぼうと思ったら、長蛇の列!!
休憩時間は15分だったけど、そこまで頭が回らず結局並んでしまう。あともう少しというところで、友達から集合時間ギリギリになっていることを知らされる。
でも、アイスが食べたかったので妥協できず結局買ってしまった。あんだけ並んだらどうしても買いたくもなるさ。
友達に迷惑かけたからちょっと罪悪感じた。けど、ぜんぜん文句言わずに付き合ってくれて本当に感謝。ありがとう。
みんなも思ったより時間に関して言わなかったからちょっとほっとした。幹事がちょっと「急げー」って言った位。でも、団体行動は時間厳守だから気をつけようと思いました。
はい。また一つ勉強になったね。
バスの中では相変わらずいろいろな話で盛り上がる。はてなや絵画や書道などの趣味の話や将来の話など、いろいろ熱く語る。
しかし、その後うっちーさん、ももこさんを加えてのアニメトークに。(笑
流剣やドラゴンボールセーラームーンなど当時流行ったアニメに関して熱く語る。
流剣ではそうじろうが「縮地の一歩手前で行きますとか二歩手前で行きますとか言って、それを小学校のときに真似して男子と一緒になってやってた」とか、「あまかけるりゅうのひらめきも掃除の時間ほうき使ってやった」とかなつかしトークがでる。
さらに話は進み、「このシーンはこうだったよね」とだんだんマニアックな話に突入。
もちろん、他のドラゴンボールとかセーラームーンとかでもその話は出てくるわけで、自分を始めとするこのトーク参加者全員詳しすぎだぁ!!!(驚)
端から見たらマジ君らアニヲタだよ。何て言ってみる。
ドラゴンボールに関してはうっちーさんがマジ詳しすぎでスポポビッチがどうだったとかそんなことまで詳しくすみからすみまで知ってるという恐ろしさ。
ドラゴンボールに関してはいつの間にか問題形式になっててお互いこのシーンでだれだれがこうしたのは・・・ってな感じで質疑応答する形で進めていったのだけど、このメンバー全員すげーよ。マジで。みんなマニアックに覚えてるね。
アニメは漫画好きだったこともあって、詳しかったし、このメンバーの中でも「すごい覚えてんね。」と驚かれるほど細かくシーン一つ一つ覚えていた自分だけど、ドラゴンボールに関してのうっちーさんの詳しさには驚いたね。最強です。マジで!!
このメンバーだったらたぶん丸3日くらいアニメの話できるんじゃないかな。(笑
ちなみにうっちーさんはサークル内で貴重なハロヲタでこんこん推しです。スポフェスにも参戦したらしい。色々マナーの守れないはっちゃけすぎたヲタがいたとか色々面白話を帰りのバスで披露してくれた。(3日後)
うっちーさん、さすがにヲタ道極めてるな。。。
そんなこんなでアニメトークで盛り上がってる間に、いつの間にか夜も明け、長野に到着。
てかこの後、荷物ロッカーに入れてレンタルのもの借りて、ソッコー滑るのに寝てないよ自分。大丈夫か!?
2日目に続く→