紅葉旅行〜

26、27日に紅葉旅行行ってきた。
前日に宿をとったので一苦労。
宮城野方面の方の宿とったんだけど、たまたま4〜5人部屋の予約の人がギリギリまで保留にしてたみたいで特例で入れてもらえることになった。
交渉して18000円+税を16000円+税に落としてもらった。
だから、実質税込みで16800円だった。
展望風呂、部屋からの景色も良かったし、料理も充実してたし、何より部屋が広く、トイレ、洗面所、くつろぎ場所もそれなりに広くて納得の料金だった。
ただ、交渉する時にバクチでもう少し大きめに落としておけばもっと安くなったかもしれない。
宿を値切ったのは2回目だが、2回とも成功してるのでもっと値切れるようにしたい。
宿やホテルをとるのは3回目なのでだいぶ慣れてきた。
旅行マスターになりたいな。


いやぁ、ほんとに良かった。
このシーズンだから前日の夜に予約しても空いてるとこなくって。
新潟の時は何のイベントもなかったから当日でも良かったけど、普通に考えたら紅葉じゃ空いてるわけないよな。
友達と満喫に入って調べだして4時間弱。
何とかとれてほんと良かった。
途中友達と遊ぶ約束してたんだけど、時間が予想外にかかって迷惑かけそうだったので帰ってもらった。
ほんと申し訳なかった。
まぁその時ライブの誘い入ったから大丈夫だったろうけど。。。
満喫にいる際に金が足りないことに気付いて途中店員に言って抜けてすぐ近くのコンビニにに金を下ろしに行った。
ついでに、次の日からの旅行資金も大体の必要な生活資金の他におろした。
後は、カメラ2個購入。
紅葉雑誌はNEW DAYSで購入。
一応保存用と使用用に分けて2冊買っておいた。
その後、そのまま満喫に戻り、支払い、彼氏と駅で合流。
家へ



旅行のコース
1日目
宿/清寂苑(宮城野)
2日目
宿/↑上記に同じ
そのままタクシーで強羅駅
ケーブルカーで公園下駅へ
昼飯を買いに公園前のNEW DAYSへ
強羅公園移動
強羅公園
公園下駅へ
ケーブルカーで桃源台駅
ロープウェイに乗り換え
大涌谷、富士山、その近辺の建物や景色鑑賞
ロープウェイへ
ロープウェイから芦ノ湖鑑賞
バスで箱根湯元へ
箱根湯元でおみやげややセブンに寄る。
電車で小田原まで
小田原の魚民で飲む。
電車で溝の口まで。(彼氏と途中まで一緒だった。彼氏は大船駅で下車。)



細かき情報。
友達がその日小田原のしょうやでバイトしてたらしい。
どうせなら魚民じゃなくてそこに行きゃあ良かったな。
まぁ魚民も良かったけどね。
次の日に友達に会って話した時に言われた。
しかも小田原に住んでるって〜
昨日知ったんだけど。。。
今度飲みに行こうかな。
魚民は部屋が個室、宴会用、テーブル席(大人数用)とオールマイティーに充実してて個室も窓際と普通の個室部屋によってデザイン・装飾が違った。
レジ近辺の通りや装飾もものすごく良かった。
竹のモチーフの装飾が良かったなぁ。
ガラス張りに竹があって、そこのガラスにうっすらと水が流れてたのも良かった。
触っても最初水があるように感じなくて不思議だった。
指をガラスに向かって垂直に立てれば立てるほど、水圧や反発の関係で水の実感を強く感じたけれども。