加齢黄斑変性

マジコワイ!
みなさん目は大切に〜。
何でも視界の中心部が歪んで見え、だんだんぼやけてきて最後には光しか感じなくなるらしい。

紫外線と煙草が原因らしいwww
最悪だぁ
禁煙しなきゃだよぉ
しかも、いつも電気の真下でつけっぱなしで寝てるから目にも肌にも紫外線浴びまくりんぐだしw((゜w゜;)汗
いつも朝風呂派だから化粧したまま寝ちゃうし、肌も将来心配だな、オイ!
こないだ実家帰った時、母親にパックしろってしぶしぶパックしたけどさ〜
やってみたら案外良かった。でもメンドクサスww
きっと目も肌も紫外線の影響浴びて将来はシミだらけに視力障害という最強コンボが待ってるはずwww
うはw
そんなんやだよぉぉ(>△<。)

レーザー治療があるらしいけど。
何かやだなぁ。

2004年に認められた光学力治療(主にレーザー治療など)で進行を食い止めることができるらしいが、今の段階では完全に直すのは無理とのこと。
だから少しでも違和感を感じたら眼科に見てもらうことですね。
認知が低いのと主に中高年に発生が多い為、老眼と勘違いする人が多いらしい。
さらにはたとえ中高年でなくとも突発的に発生する可能性もあるため、十分に注意する必要があるらしい。
今からでも遅くないかな。
忙しかったり面倒くさくて目のことにテキトーになりがちだけど、コンタクトとかの管理や清潔に気をつけてコンタクトを保たなきゃなんないかも。

認知障害
まぁ、いわゆるアルツハイマーなわけだが、B(ベータ).アミノペクチド(?という細胞が脳に沈着し、B.アミノペクチドに脳の細胞を破壊されることで起こるそうな。
正常な脳と認知障害の脳との対比図があったけど、全然違くてぞっとした。
認知障害の脳は萎縮して脳の周りに亀裂のような隙間がたくさんあり、脳の中心部の方にもスカスカの空洞がたくさんあった。
マジコワイ。
今が平成何年とか思い出せないんだって。
後、10分前何してたかとかwww
うあぁww
ってか軽度の若年層アルツハイマー病かも。
自分の実家の住所とか家族の年齢とか忘れそうになるときある。
後、本当に今が平成17年なのか不安になる。
写真たくさん撮るのも忘れるのがこわいからなんだよねぇ。
3日前何してたかまったく覚えてない。
もはや日記つけるしかないな。
記憶をたどっていけば何とか思い出せるんだけどさ。
怖いわぁww
■柔道吉田VS格闘小川
ある意味紅白より見物だわぁ