オイー

地震
昨日の16:03〜05くらいの間に茨城、栃木、埼玉の1部で地震があったらすぃ。。
って知ってるし、リアルタイムで地震情報チェキったけどさぁ〜www
今ニュースでやってたから何となく。(日テレ・00:50現在
だって実際は神奈川も地震あったもん。
正確なレポ言ってくれんと困るよ。
そういうのちゃんとしてないと気になるんだよね。
細かいやつよのぉ。
漏れは…
まぁ実際はリアルタイムの地震情報の方は全国の市町村の震度まで表記されるし、ニュースの方も省略の関係でああ言ったんだろうけど。
変なトコこだわるよなぁ。ウチも。
千奈美に漏れのhouseのある地区の震度は3だった。
神奈川東部は4だったらすぃけどww
うちの方って東部なんかも分からんwww(氏ね
地理ほんと弱いわぁ。
何せ元々が田舎ばぃ。
こっちくるまで宮城県と宮崎県の区別もつかんかったし、互いの地理も分からんかった。
ふっ。終ってるなwww
今は大分昔よりは知識増えたけど、まぁ世間知らずの田舎者に毛が生えたって感じでwww
箱根とか神奈川って最近分かったしwww
いや、ほんとマジでっすよ。先輩!
何か家族に旅行色んなトコ連れてってもらってたけど、楽しんでただけで地理とかまったく覚えようとしなかったんだよね。
しかも旅行し杉でドコ行ったかも覚えてないくらい。
すぐ忘れちゃうんだよね。
だから最近は写真撮りまくったり、日記とか記念のもの残して忘れないようにしてる。何度も言ってるけどその時その瞬間その情景は今しかないから。
遊ぶときも地元か宇都宮か渋谷近辺で済ませてたし(テラクワロス
茨城県民マジクソだよ。
何も知らねぇわ。
知ってる分野と知らない分野の差が激しい。
ようやく最近分かってきたけど。
大学来てから大分都会化してきたよ。
もうこの辺の地理なら平気だな。
店とか場所とか地理云々は感覚に頼って覚えるから、無知識な領域はクソ弱い。
もういい大人なんでそろそろ世間をもっと知っていかないとまずいわ。
頑張ろ。
千奈美地震震源地は茨城県南部らしい。
えらい方向音痴な漏れは東西南北が未だによう分からんけど実家は多分県西。
震源地ではないけど震源地近いから心配だぁ。
大事かな?(大丈夫かな? ←方言
家族のみんな。
心配だよ。
でも電話で話したから平気かな。
ずっと元気でいてくださいね。