教務課

資格とか教職、履修等について困らないように色々聞いてきた。
たぶん1.5時間くらいいたかも。
こないだ質問しすぎていなくなった後、大変ですね〜とか聞いた先生が他の先生に言われたから質問しすぎてないか気になったけど、大丈夫だった。
むしろ今日の先生も親切だったし、こないだの先生も違う先生と話してるのに乱入してきてビックリした。
こないだのことでもうこの人には質問できないと思ってたけど、心配してくれてたみたいで来たくれたみたいだから安心した。
顔覚えてくれてたんだ。
まぁ、あれだけいれば覚えられるか。
微妙に気まずい気もするけど、これからも分からなかったらどんどん聞くつもり。
そのための就職科や、教務課だし。
聞きたいこと聞けてとりあえず分からなくて悩んでた部分がなくなってスッキリした。
履修組む分には後期の履修で特に気をつけて履修するトコはないみたい。
とりあえず図書館司書(教諭含む)、博物館は来年からやらなきゃいけないし、図書館に関しては試験に受からないと無理みたいだからサクっとスルーさせていただきました(笑
外部で書道塾通いながら資格とって、教職を本格的に続ける方針で行くことにした。
あわよくばオーディ(ry  も。。。
最初教育実習めんどくさいと思ったけど、楽しみになってきた。
だるいけど、早く挑戦してみたい気もする♪
とりあえずは母校より神奈川近辺の高校で1から新規一転、新しい気分で教育実習してみるかな。
知り合いいるトコだと微妙にやりにくいし、何も考えないで萎縮しないでやれるトコでバーっとやりたい。
同じ高校の友達も教職やってる子いて一緒に母校でやろうよって誘われたこともあるんだけど、自分としては知ってるトコより、知らない場所でやる方がいい。
大体ウチの高校硬くて視野が狭いから嫌い。
右翼に肩入れしてて、バックにヤクザがいるクソ校長を拝みにもう1回あのクソ高校に足なんか運びたくありません。
あのキムジョンイルめ!!!
ばーか。けけけ。

そういえば、書道の件。
将来のことも考え、就活のことも含め聞いてきたけど、就活する時一般企業も受ける必要あるかと思ったけど、別に受ける必要ないみたい。
全然就活云々に関しても知らなかったから今日聞きにいったのも大いに財産になったな。
とりあえず書道関係で行きたいなら書道に関しての就職活動をすればいいのか。
書道は免許取ってからとか学校では取れないとか思ってたけど、普通に考えればそうだよな。
いつかは就活するし、一般企業で就活しても書道で目指すなら、一般企業受けても無駄だよな。
何を血迷ってたんだか。。。
受験なんて昔過ぎてシステム忘れたよ。
用は受験と同じで保留できないんだ。
受かったら1年待ってなんてできやしない。
何か何も知らないから勘違いしてたwww
普通に1年とか保留にしてもいいもんだと思ってたけど、馬鹿だな。
保険で一般企業取って、教職も免許だけとっていざという時のサイドビジネスとして非常勤狙いで考えておいて、さらにその一年の間に書道や○○、絵関係について動こうと思ってた。
それでいけると思ってたけど、考え甘いか。
普通に無理だよね。
とりあえずそれが分かっただけ進歩www
今度就職科と学生相談室にいこ。