家庭状況

本格的にやばくなってきた。
母親が約2年半〜3年前に事故を起こしたのだけど、その事故に巻き込まれた運転者が下半身不随になり、現在裁判を起こされている。
来週あたりにまた裁判があるらしいんだけど、かなり不利らしい。
しかも、ウチは両方とも小学校の教師で公務員だから首とか基本ないんだけど、ほぼ8割方責任を取るためクビになる可能性が。
生活の収入が半分になるということは家族だけでなく、わたしもお金の面を自粛しなきゃいけない。
親にも悪いと思っていたがついついお金を使い込んでいたわたしだが、親に1万円ずつでも仕送りした方が良いのかなと思ってきた。
親が公務員でもウチだけは絶対大丈夫なんてことないんだね。
みなさんも人生何があるか分からないので気をつけてください。
ふとしたことで人生良い方向にも悪い方向にも向かうというか・・・変わってしまうと思うんで。
まさかウチの親がリストラするなんて。。。。
んなん、リーマン社会の中だけの話かと思っていたよ。