Musical Baton

・Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
ってかMDくらいにしか入れないからたぶんコンピュータには入ってない。
てか入れ方知らない。パソコンは基本的なことは検定持ってて知ってるけど、応用的なことはあんま得意じゃないから。

・Song playing right now
(今聞いている曲)
今聞いてないよww
最近最後に聞いたのは、愛の第6感〜春の歌かな。
あのさわやかな春の優しい感じが元気が出るし、生きてて幸せと思えるから好き(〃‘‐‘

・The last CD I bought
(最後に買ったCD)
CDっていうかシングルV。
大阪恋の歌
かな。
基本的に買うのは最近は娘オンリーなんで。
たまに気に入った曲は例外で娘以外でも買うけど。
CDはあんま買わない。かりてMDに入れてるかんじぃ(〃‘‐‘   ポワポワ

・Five songs(tunes) I liseten to a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある曲)
1.がんばりましょう(SMAP
小学校のマラソン大会の練習風景を思い出す。
基本的に運動大好きだったから、いろんなヤツと勝負したしすべてが思い出かな。
よくマラソン練習の時に流れてた。
青春の1ページやね。
2.そばかす(JUDY AND MARY)←スペルあってるかな(・・)?
小学校4年の時の臨時担任(正確には短期で正式な教員ではない教師、ま、講師みたいなもんか)がカリスマで、当時放送していた「るろうに剣心」をウチのクラスに広めた結果、「るろうに剣心」が大ブレイク。
廊下でそうじろうの縮地をやる者や、掃除の時間にほうきであまかける竜のひらめきを披露する者が現れる。
もちろんウチも男の子にまざってやりましたよ。小学校っていい思い出しかない。全部が思い出だよ。最高だね。
これもまた、青春の1ページを思い出させる大切な曲。
3.空と君とのあいだに(中島みゆき
小学校の時に見た「家なき子」は衝撃の一言だった。
安達祐美が年がそんなに変わらないのに、迫真の演技でマジウチラの中ではカリスマだった。
「同情するなら金をくれ!!」が名言。
あーゆー感動ものや人間的としての大切な感情を思い起こさせる人間ドラマは大好き。
毎回泣いていた気がする。
この曲を聞くと今でも泣きそうになる。
ってかこないだビデオかりて見て、マジ泣いた。
エンディングの時の幼い祐美ちゃんとリュウがたわむれながら走っているシーンを見るとおじいちゃんとかおばあちゃんとかみんなとの今はバラバラになってしまった家族の純粋な団らんの情景を思い出す。
そのシーンを見ながら安達祐美とかに対してじいちゃんが熱弁していたから。
4.旅人のうた(中島みゆき
これも「家なき子」から。
当時いじめられて辛い目にあっている祐美ちゃんに優しくしてくれる光一に本気で恋してた。
あんな王子様が迎えにきてくれたらな〜。こんなかっこええ夢みたいなお兄ちゃんいたら、ってか祐美ちゃんみたいに愛してもらえたら人生別の意味で終わった気がする。
でも、その時は現実に相思相愛の王子様いたけどさ。
みんな男の子仲良かったし。
でも光一みたいな人(まードラマのキャラもあるけど)には夢見てみたくなるもんじゃん(笑
この影響もあり、金田一家なき子でKinkiはやったな〜。
ま、ウチは断然光一派やったけどな〜。
5.0点チャンピョン(歌ってる人分かんない/忍たま乱太郎の主題歌)
運動会のリレーの時、よく流れてた曲。
超運動会大好きっ子だった。
よく男子と何位だったかとか勝負したな〜。
全部の種目出たいくらい運動会好きだった。
当時は運悪いから障害物にちゃんと3位以内入れるかどうか恐怖心持ってた。好きだったけど。
でもだいたい3位以内には確実に入れた。運の悪さは足の速さでカバー。
当時は運動できるのにこだわってたから(まー大概男の子とか運動好きな女の子はみんなこだわってたはず)、運動できるヤツほど目立つし、人気者になるから。
みんなに(まー特に男)期待されてたこともあり、自分の中で3位以外逃すのは死に等しいことだった。
1,2位あたりまえ。悪くて3位くらい。
6年生の時借り物競争でまたやばいんやろな〜って思ってたら、運良くハンカチ。
出たしも一位やったからダントツでゴール。
やっぱテープ切るこの感覚がええわぁって思ったのは覚えてる。
注目されるの大好きやったなぁ。
とにかく思い出の曲だった。
本当に小学校すべてが思い出だけど、運動会は特に。
6年生の運動会が終わった時に、人生で楽しい運動会は小学校が1番なんやろな。これから何回運動会できるやろ。って小学生なりに哲学的なこと考えてた。
いつも運動会の最後にやる家族や先生も混合のダンスをやってる時がせつなかった。
もう終わりなんやな〜って。
で、先生とかみんなと仲良くしてる瞬間がすごい好きだった。
最後の種目・走んない種目でも一生懸命やろうとする自分の昔の姿を思い出して、何だかなつかしくなった。

Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)
検討中です。
やりたい人いたら遠慮なく名乗り出てください。
バンバン回しますんで。
 
あと、バトンをくれたぱっくんへ。
めちゃめちゃありがとう。
こういう繋がりのあるやりとりって大好きなんよ。
また何かあったら回してください。
よろしくです。