おしゃれカンケイ

ゲスト・福原愛

愛は天才じゃない―母が語る福原家の子育てって?

愛は天才じゃない―母が語る福原家の子育てって?

愛ちゃんの、あ。

愛ちゃんの、あ。


卓球の愛ちゃん登場!!!
愛ちゃんの卓球のファンだったからフツーにじっくり見る。
こうして見てると、古館さん自分でも言ってたけど親戚のおじさんみたいな絡み方だな。
まぁ古館さんのトーク好きだから別にいいんだけどね。
まりなさんは社交辞令って感じであんま愛ちゃんに興味なさそーだったな。


昔の愛ちゃんの映像が出てきてそんな愛ちゃんに萌え。
やっぱ小さい子はかわいいやぁ。
4歳のころからあんなに鋭いスマッシュ打てるなんてすごいやぁ。
たぶん4歳の頃の愛ちゃんと勝負しても負けるかも。(笑
なかなかあんな4歳児はいない。
天才天才って言われてるけど今までの辛い鍛錬があったからこそ今の愛ちゃんがあるんだよね。
やっぱ努力って大事だぁ。
ずっとやりたいことも我慢して卓球に打ち込んできたんだもんね。
あんたはすげーよ。
人間として尊敬する。
でも普段のトーク噛み合ってなかったり、まじめさの中にもボケたり、幼い愛ちゃんが見え隠れして何だかかわいかった。


愛ちゃんのトークの噛み合わなさは、昔から卓球やってきて、子どもが経験しないような気持ちを味わったり、大人ばかりの状況で様々な大人達を見てきて色んなことを先読みしちゃうようになったからだと思う。
だから、相手は細かいことまで読めなくて会話が読み取れないって仕組み。
普通にこういう子いるよね。周りにも。
そういう人達は考え方っていうより、表現力が足りないと思う。
愛ちゃんもなかなか不器用な子だなと思った瞬間でした。