今日はテストがあったよ。(>∀<) ってゆ〜かテスト期間ついに突入         (>Д<。)!!!

今日はスポ身最後の日だった。この時間は本当に大好き。
先生も仲いいし、みんな仲良しだから楽しい。
その後脈拍を測る。
この先生の授業だと、一年間での脈拍の変化を測って自分がどれだけの脈拍数まで運動したかで持久力が向上するかを見るんだ。
自分の安静時(運動していない普通の状態)の脈拍数を測ったヤツを年齢にあった最大脈拍数の100%から引き、出た数を2で割った数字と安静時脈拍を足した数が自分のトレーニング時の最低脈拍数となる。
こういうのが分かると自分の体力向上に役立つよね。
ちなみに体力向上のためには自分の体力年代の最大脈拍数の50%の負荷が最低限必要らしい。結構こういうのもやってみると面白いよ。
いつもは卓球だったけど、今日はバトミントン。
早速先生に勝負を挑まれる。(サポートの方の若い先生ね)
やっぱ強い人が相手だと俄然やる気が出る。
先生といい勝負をしながらもお互い楽しみながら会話するウチら。
最近運動不足だったせいか、少々激しい動きをしていてバテてきたので「先生ヤバイバテてきた」って言ったら担当の堀江先生が横から、「ゆきなの体力でもバテるのか。(^^ 」って言ってきた。。
期待してもらってるって何か嬉しい。
で、最近H2にハマってるから、先生といっしょになってなぜかH2バージョンバトミントンをやることに。
雪:「先生が橘でウチが国見比呂ね。」先:「のぞむところだ!!!」雪:「国見比呂の投球!!!」とか言いながらすさまじいスマッシュのようなサーブを打つ自分。
先生も素晴らしき反射で返してくる。さすがは体育教師。・・・いや橘といったところか。
本当に試合で国見VS橘というシーンを表しているかのようだった。(←大げさっ)笑
でもすさまじさで言ったら同じくらい張ってたよきっと。
ジャンルも迫力もそれぞれで違うけどすさまじさは本当にそのシーンと似通っていた。
終わった後も先生にあいさつして最後にまたたくさん話してきた。
「先生の授業で良かった、先生に出会えて良かった、最高の授業でした。」ちゃんと伝えられて良かった。
そういう一瞬一瞬しかないことを大事にしていきたいから。
そんな感じで体育終了。
今度は2限のジェンダーの授業。これも最後だったから、授業いつも以上に楽しみながらも授業の内容をかみしめる。
先生にもいつものようにつっこむ。
そして終了後またいろいろ話をしてきた。
この授業も最高だった。
授業だけでなく、人との関係も。
友達と昼飯の時トークで盛り上がる。
次は教育と人間のテスト。
得意な記述だったので時間はかかったけど、中身のあるものができて満足。
裏面まで、ビッシリ書きこむ。もっと書く気になれば書けたのに。
ちょうどチャイムとともに、全面ビッシリ書いて終了。
本当に有意義な時間の使い方ってこんな感じなんだなって思った。
早く終われば良いわけじゃないしね。
もち先生と話してきたよ。
「君はいつも感想書いてくれてるし、よく発言するね。今回もいっぱい書いただろ(笑)」って言ってくれたり。
うれしかった。
この先生の授業は教職関係で別の授業も受けてきたのですっかり顔を覚えられていた。
ディスカッションの時も斑まとめたりしたし、先生とも仲良かったのもあるかな。
いっぱい先生達とお話できて良かった(>∪<)
でまた3年の時に教職関係で授業受けると思うし会いに行こうと思ってます。
授業が終わる時に先生との思い出話とかこの一年(半年のもあるけど)の話とかもいっぱいできたし、良い締めくくりができて良かった。
良い授業たくさんあって最高でした!!!
で今日は4限がないから(っつても出席のカードだけ通して出ない)パソコン室で日記書きにと。
これ書き終わったらソッコ〜帰って漢文とコミニケーションやんなくちゃ!!!
明日漢文とコミニケーションテストなのだ(>_<。)。°汗
明日なのに何も勉強してない!!!ちなみに月曜、火曜はチャイ語のテスト!
まぢ死ぬわ〜。
休み中に中国人の友達から教えてもらう予定です(>_<。)願
あぁ天の助け。。。
とにかくまずは漢文とコミニケーションだぁ(>_<。。)必死!!!