ビデオでハロモニ視聴

ビデオでハロモニを見た。何見ても娘。が出てると面白い。
"悲しい時〜"から"7期スペシャル"まで一気に見た。
ってか7期スペシャル何回見てんだろ。ウチ。
もう10回以上見た気がする。

面白いってのもあるけど、やっぱ共感できるからかにゃ(> <。°)???
後、今日は見てなかったけど、昔のひょっこりひょうたん島あたりのうたばんとかMUSIXはよく見てたなぁ。面白いのはもちろんのこと、やっぱりダンスの研究にもなるし。
あれ見てひょっこりひょうたん島のダンス完璧に覚えたんだもん。
こないだの7期スペシャルの時に夏先生が「ダンスはいっしょに踊って覚えていくもの」
と言っていたのがすごく分かる。
自分も自然に、そうやって覚えてきたから。

よくビデオと一緒に見ながら踊っていったっけ。踊る時は常に(大きな)窓ガラスに写った自分を見て練習するか、全身鏡の前で動きチェックしたりとかして超踊ってる。
最初は大体の型と動きを体で覚えて、型ができてきたら、細かい動きを後から覚えてく。
分からないところはスロー再生して何度も覚えていったりね。で、全体がほぼ完成したらキレとか自分なりの工夫を加えれば完成。

運動神経には自信があるからダンスとかも結構得意なんよ。
今踊れるのは、ひょっこりひょうたん島とDo it! Now かな。(自己流入ってるけど。)笑
愛あらばIT'S ALL RIGHT 、Go Girl〜恋のヴィクトリー〜浪漫〜MY DEAR BOY〜、そうだ!We're ALIVE など他にも色々練習中です(>∪<)はーと
完成したらみんなの前で踊ろーっと。
もしかしたらビデオ撮ってこの日記に載せるかも。。。(笑)←ホントかよっ!!(三村風)
でもムービーの載せ方って分かんないや。友達に聞いてみよっと(^^ )。

あと自分が今だにハマってるのは「岡女体育祭!」。メンバーが運動しているところ見るのって楽しい。
スポーツものが好きなだけに娘。がそれをやっているとさらに自分の中の視聴率がアップするというわけですよ。
とくに、ハードルとリレーの部分がお気にでいつもその部分だけ巻き戻して見てたっけ。
1,2番を争うくらいの目玉だったハズの徒競走は残念ながら見れず。番組に娘。が出てたの途中から新聞見て気づいたから、ビデオも途中のハードルのところからしか見てないの。
みんなの徒競走のタイムが知りたかった。。。
どれくらいの速さで走んのかなって思って。
完全版も遊んでて見逃したからみんなにビデオ撮ってないか聞いたけど、見てる人はいたとしてもビデオまで撮ってる人はいなかった。やっぱビデオ撮るのってヲタとか相当な娘。好きじゃないとしないかぁ。

諦めきれなかった自分は、はてな岡女についての日記に飛び、色々日記を調べ、岡女体育祭の個人データが載ってるページを発見してデータを見た。
ずっと気になってたから見れて良かった。(>∪<)☆☆
辻ちゃんが50M8秒台だったのは意外だった。7秒台だったと思ってたし、スポフェス直接見たことはないけど、VTRで見る限りものすごく速く見えたから。
でも十分速いね。今年は舞美ちゃんに負けちゃったけど来年頑張ってね。
もし娘。に入ったらぜひぜひ勝負したいなぁ。一応これでも7秒台なんで。負けないよ(>Д<)!!強いライバルがいるからこそ燃えられるしねっ(>v<)燃はーと