今さらオーディションレポ(笑)

ちなみに自分モー娘。7期オーディション受けてきましたぁ!!
自分は1次で落ちましたが、ほんとにいい経験になりました。やっぱり同じ志を持つ仲間達と意気投合できたのが良かったです。自分は一人で受けに行きました。なぜなら、真剣だったし1人が不安だからと言って、受ける気のない子を無理につれていっても相手に迷惑をかけるだけだし、仕方ないから。
それに向こうで友達できると思ってたしね。その思惑通り、新たな友達ができめちゃ②仲良くなりました。また、いろいろな人と出会い、すごくいろんな形の刺激を受け、本当に良かったです。わたしはあきらめません!!また機会があったら受けようと思いす。・・・といっても、年齢的な面で厳しくなってきたので知り合いから紹介してもらったハロプロ系のスクールに近々通おうかと思ってま〜す(>_<)☆★今動かなかったら何も変わらない!!そう思ったら止まってられませんもん。
ちなみにオーデの時の話の続きですが、今回がオーディション初だったのですが、いろいろと目が覚めました。こんなにオーディションとはわくわくするものなのかと。正直、受ける前は自分が受かった時のことを考えてしまったり、1次位は受かるだろうと思っていました。しかし受けたことで考えが変化し、もっともっと努力しなければいけないなと思いました。何となく受かるとかじゃなくて、何が何でも受かってやる!・・・そういった気持ちが大切なんだと思いました。
友達になった人の中には3人も韓国人の人がいて、3人ともほんの数日前にモーニング娘。のファンサイトで知り合い、オーディションを受けるためだけに韓国からはるばる日本へやってきたそうです。で、住所も日本には在住していないので、履歴書に今泊まっているホテルの住所を書いていたりなど、いろいろと不都合な面もありました。だから、もし受かった時はどうするの?聞いたんです。そしたら、「受かったら家族も連れて日本に住む。家族が無理と言っても1人で住みます。」と言っていました。すごい根性だなと思いました。それくらいモーニング娘。が好きなんだなと思いました。だからいろいろな考えを持つ人と新たにまた出会え、刺激にもなり、とても嬉しかったです。やはりモーニング娘。を目指すもの同士にしか分からないことや通じるものがありました。その面で普通の友達とでは感じたり味わったりすることがないものを味わえて良い刺激になったのだろうと思います。 
その中の一人は2次まで進みました。自分達の中で2次審査に進んだ子がいるというのは不思議な気持ちでした。すごい倍率でしたから。。。約2000人中2次に進んだのは約60人(東京オーディション)。ウチはいろいろ特技があり、賞をたくさんもらってきたので、この倍率の中で何かを得ることにはなれていましたが、やはりオーディションという場でのこの倍率で2次に進むのはすごいなあとひしひし感じました。と同時に自分も受かりたかったという気持ちをものすごく感じました。2次に行った子にすごく頑張ってほしかったのですが、東京オーディションの3次合格者はただ1人。それにもびっくりしましたが、やっぱり知ってる子にいってほしかったですね。友を応援しようってのももちろんありましたけど、応援するだけじゃなく自分も行かなきゃ!!っていう気持ちが自分の中でありました。だから、スクールに行くことを決めたんです。
ちなみに自分はテレビには写ってませんでした(>_<。)アピールボックスに2次にいった子といっしょにアピールをしてきたし、審査中ダンスも踊ってきたのでもしかしたら!!と思ったのですが、写ってなくてショックでした。踊ってる人とか限られてたし、みんなで「絶対写るよ〜(汗)」って言ってたし、「超空回りしてそ〜どうしよ〜。でもめちゃめちゃ楽しみだし嬉しい。」って期待もあったけど、後々考えると、ダンスも時間ないって途中で止められたのに途中まで押して踊ってしまったし、アピールボックスもネタじゃなく、ほんとにオーディションの感じをめっちゃアピールしてきただけだから写ってなかった理由もちょっとは分かるかも。。。(汗)アピールボックスネタやんないとダメですね。あ〜ひょっこりひょうたん島のダンス踊ってくれば良かった。やろうとしたのだけれど、曲流せなかったから断念したんだった。係員の人にラジカセありますか??とか聞いちゃった始末だし(笑)。
ひょっこりひょうたん島はサークル関係で他大と付き合いがありそのイベントで大勢の前で踊ってきました。他大の人達にはサークル関係で有名なんですよ(笑)。
話がちょっとそれましたね(>o<)戻します。オーディションで出会った子達とは今でも連絡とってます。1人は高3の子でプロダクション入ってる子。よくメールしてます。韓国の子達とも手紙出し合う約束してるので早く出そうと思ってます。オーディションで出会った子達の話はまた後で触れてみようと思います!!長くなりましたが、今回のラッキーセブンオーディションを受けることができて本当に良かったです。
※みなさんオーディションについて聞きたいことがあったら、遠慮なくばんばん聞いて下さいね!!