月曜2限

助かった〜
この授業1限の書道が鬱で書道やめたついでで気ぃ緩んで遅刻しまくりだったから、あんまり出れなかったんだよね。
予定あったのもあったし。
この授業仲いい人受けてなくて知り合い程度しかいなかったんだけど、前期からのノートコピーさせてもらう人探して聞いて回ったら隣のクラスの知り合いの人がコピーさせてくれるって約束してくれた。
しかも、ノートが1冊になってるし、この人超真面目でシッカリしてるからかなりノートの中身期待できそう。
来週か再来週に貸してくれるみたい。
しかも、来週はまだ他の人に貸してて返ってきてないからまだ貸せるか分かんないらしい。
だから再来週あたりが自分の中で貸してもらえる期間になりそう。
頭いい人はノートすらひっぱりだこですなwww

この授業教科書もまだ買ってなかったから教員室に行って先生に教科書の名前聞きに行った。
教科書買わない人だったんだよね。まぁある程度は買ってたけど、コピーさせてもらえばいいかなって思って。
よく1年やっていけたわ。
これからは全部買わんと。。

後、宿題の件。
夏休み前の授業でレポートの説明したんだけどその時いなくて、最後の授業で言うと思って出たから超焦り。
その時隣の人に仕方なく頼んでレポートについてのメモうつさせてもらった。
最近になって宿題始めたんだけど、いなかったから分からないとこあって困った。
夏休み中にガッコ行って、先生いつ来てるか聞いたけど、新学期まで来ないって言うし。
だから、できることだけしようと思って万葉集についての本借りてコピーして、書けるトコに印つけて引用できるようにしておいたり、現地に行って風土的考察をしたり、証拠をとってきた。現地は彼氏んちの近くだから大いに観光世話になったからすごく感謝してる。
で、今日授業で先生に会ったから、授業終了後聞きにいって分からないところがなくなって一安心。
後は、残り、まとめて清書するだけだぁ。
1週間あるし、余裕でしょ。

今日は3限が休講だったから、2限遅刻して出て、昼飯のために友達とメインストリートに移動、テラスでみんなでしゃべる、ラウンジで一人追加でご飯とダベリ。授業4限って感じ。
何せ3限のクソむかつくグレイ・Jの授業やらなくてよかったよ。
掃除した時夏休みの宿題ないと勘違いして捨てちゃった。
だから、来週までに友達のプリントコピーして宿題やっとけば大丈夫だにゃ。
ついてるわ。
てかラウンジで一緒だった友達の一人が野球部だったんだけど、いつのまにか野球部やめてた!!!
全然知らなかったよ。すでに2ヶ月前からやめていたらしく、坊主がキンパで髪が普通の短髪くらいに伸びてた。
っしっかし、ホントこいつ服のセンスいいわ。
裏山www
授業も真面目に聞いて、友達と戯れて、分かんないことも先生に聞いてスッキリしたし、色々臨機応変にできて今日は結構楽しかった。
いつまでも行動にうつせないで何もしないでいるのが一番鬱になるから、ホントためとくの苦手なんだよね。
結果は別として。
とりあえず悩んでたノート、宿題の件が解決して良かったわぁ。
悩んだらまず行動だね。
今度は例の2限の授業が出席日数大丈夫か聞きにいこう。
パソ室でプリントアウトして持ってくかな。。。