ウケルっ〜

今家にいて自宅のパソから更新してるんだけど、下の階に大家の子供夫婦が住んでるのね。
その夫婦の子供のうちの一人が小学生の男の子なんだけど、ゼルダの伝説(Nintendo64)やって

るよ〜(笑
下から効果音聞こえてきて一発でゼルダだって分かった!!!!
だってウチそーとーなゲーマーでしたから。
効果音で分かるってある意味すげーな。(笑
ゼルダなつかしい。
またやりたくなった。
ファミコン時代のもやったことあるけど、あれは無理!!!
だってあれはゼンクリした記憶がない!!!
やっぱ昔のゲームは難しいのかな。
まずありえないのは剣がライフが満タンの時は何発もぶっ飛ぶトコでしょ。
フツーにおかしいから。(笑
しかも作り(映像技術・表現等)は単純なのにクリア率が低すぎるわ。
ダンジョンで一つの部屋に盾持った剣士みたいの(赤・青。どちらかの色は倍の強さで正面から攻

撃しても盾持ってるからまったく攻撃がきかない相手、攻撃自体も何度もしないと倒せない)が2

0匹ぐらいうじゃうじゃいるところがあるんだけど、そこなんてほぼクリア不可だよ。
赤い薬だか青い薬だか持ってると復活してパワーも回復するんだけど、それでもダンジョンの謎解

き自体昔のゲームだから謎過ぎて無理。
今のゲームとかスーファミだったら楽々クリアできるけど。
昔のゲームは難易度高い!!
特にファミコンゼルダの伝説は無理です。
誰かゼンクリした人いたら最後どうなったか教えて〜。
まじ気になるよぉ。
ファミコンで好きだったのはガンダムのヤツと高橋名人の大冒険(?)だっけ?まぁいいや。
それが楽しかった。
てかファミコンのソフトで記憶にあるのは今あげたヤツと変なストリートボクシング(タイミング

ですべてが決まるソフト)のヤツくらい。
昔のファミコンとかは今のゲーム機のソフトと違ってゲーム機自体が一つしかなかったし、ソフト

自体も少なかったから、みんな共通で知ってるソフトがたくさんあるだろうね。
それが何か良かったり。
今のは楽しいし、技術的にもビジュアル的にも文句なしで充実してるし、バリエーションにも富ん

でるけど、ジャンルの好き嫌いの方向性によってまったくゲーム好きでも知ってるソフトと知らな

いソフトの差があるからさ。
話ができないのもあって時たま残念に思うときもある。
ウチは任天堂派だから任天堂の話が分かるヤツはマジ好き!!!
プレステで話せるのは聖剣(このシリーズは大好きだから特別)くらいだね。
後のソフトはぼちぼち知ってるくらい。
ま、ゲームについてはそんな感じでつ。(〃‘‐‘)