4期オーデDVD


コンサの時に買ってきたんだけど、久しぶりに見たらやっぱりおもしろかった!!!
コンサの次の日から気がつけば見てるよ。
当時もASAYANで見てビデオにも録画してたんだけど、どっかにいっちゃったから見たくなった時に見れない現状だったんだよね。
だからあそこでそのDVDに出会えたのはマジ奇跡に近かった!!!
見てて思ったけど、やっぱみんな変わったね。
梨華ちゃんもずっと顔一緒なようで微妙に変わってるし、よっすぃ〜も雰囲気微妙に違うし、あいぼん辻ちゃんに至っては幼いの一言。
でもみんなカワイイ♪♪
やっぱあいぼん昔のほうがカワイイよ〜。
辻ちゃんもそう。
何もいじってないです系の素朴な感じがいいんだけどな〜。
しかも昔の辻ちゃんとかマジ歌うまいし!!
超きれいで澄んだ声で!!!
最後の歌審査の時なんか12歳の最年少コンビが一番感情込めて「赤い日記帳」を歌ってた。
やっぱ子どもだから素直なまま感情表現ができるんだね。
大人だと微妙なヒネリが入るから完成しすぎて面白くない。
そういう意味では昔の2人にあって今にないものをあの2人に思い出してほしいなぁと今回のDVDを見て思った。
あと、4期に合格はしてはいないけども、かなりの実力者や5年前にリアルタイムで見て覚えていた子がDVDで出てきて再び思い出せた時はなんとも言えない感動にかられた。
ちょっと言葉では表現しがたいけども。
尾見谷アンナちゃんとか山本さんはなんとなく覚えてた。
あと茶髪でセンター分けだった人も。
あとは忘れてたけど。(もちろん4期合格者以外)
アンナちゃんにいたっては当時はマジで合格するだろうくらいに思ってた。
ダンス審査でセンター張ってて超うまくて目立ってたから。
精神面でも強いし、歌も完成度がめちゃうまくてすごいと思ってたし。
でもやっぱモーニング娘。(特に昔のは)は個性の集まり。
つぶしあってはいけない。
むしろ、一緒にいること、集まることで互いを尊重しあい、力を引き出しあいながら高めあっていくグループ。
だから、個性が強すぎるのも問題なんだなと思った。
ほどよい個性のかたまりが今のそして失われた昔のモーニング娘。だから。
そういった点でアンナちゃんは選ばれなかったのかなって思った。
つんくさんが選考してる時に「あ〜もったいないのにな。個性が。消しあったらアカンもんな。」って言ってたの覚えてる。
たぶんアンナちゃんのことだろう。
彼女はオーデVTRでしか見れなかったけど、十分すぎるほどの魅力と素質の持ち主でした。
彼女のパフォーマンスを見れただけでも幸せです。
あと気になってたのはまどかちゃん。
めっさカワイイ。
ちょっとミキティに似てるなって思った。